導入事例

非鉄金属加工会社A社様
ISO関連文書の文書管理と承認ワークフロー
T区役所様
定額給付金の申請受付給付業務支援
カード会社A社様
会員請求明細表のCOMフィルム管理

T区役所様

ご導入内容とお客さまの状況

お客さま T区役所様
対象業務 定額給付金の申請受付給付業務
対象文書 申請用紙・添付資料
対象書類数量 50万枚
導入の目的 業務効率化とファイリングミス防止
新システム導入の要件 高度なセキュリティ機能を搭載していること
スキャニング運用支援ができること
短期間利用のため安価であること
カスタマイズ要件 スキャニング運用支援機能

導入の経緯

定額給付金申請書には多くの個人情報が含まれています。そのため、導入する文書管理システムには、セキュリティの高いシステムが必要でした。
また、定額給付金の申請受付給付業務は短期間業務で、システム利用期間も短いため、高度なセキュリティ機能は搭載しつつ、求めやすい価格のものを探されていました。
加えて、役所内で紙原本をスキャニングするため、スキャニング運用支援ができるもの、あるいはカスタマイズできるものが条件となりました。

<カスタマイズ要件>スキャニング運用支援ツール

スキャニングした申請用紙のイメージデータをi-Search Webに登録する際、スキャニングもれがなかったかバーコードで照合し、登録する機能を追加しました。

システム概要

システムの運用イメージ

申請用紙から振込データを作成し金融機関へ送付します。
振込エラーとなったものは、金融機関からエラーリストとして戻ってきます。
i-Search Webで添付書類を検索、確認して振込データを修正し、金融機関へ再度送付します。

お客さまからジェイ・アイ・エムへ

紙原本を探す手間が大幅に削減したことと、エラーへの対応が直ぐにできることを高くご評価いただきました。

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