よくある質問

よくある質問

職種別採用はしていますか。

しております。本年の採用は営業職です。

配属はどのように決まるのですか。

入社後に各部署のガイダンス・研修を行った後、2年程度は制作の仕事に従事。現場経験を積み、知識を強化した上で営業に配属となります。

勤務地はどこですか。

平和島センター(大田区)、または飯田橋本社(千代田区)になります。

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募集要項の「推奨する資格」は入社前に取得しておいた方がいいですか。

その必要はありません。「推奨する資格」は入社した社員に対して推奨しているので、入社後取得を目指してください。

どのような研修を行っていますか。

新卒入社の場合には、入社後約1ヶ月間を導入研修にあて、オフィスマナー、ビジネス文書の書き方、業界知識、メーカー工場見学などの研修を行います。
また、社内の各部署で、生産工程別の実地研修を行います。配属後も専門知識習得のため、必要に応じて各種研修を受講できるようになっています。キャリアに応じ、米国業界視察などの海外研修にも参加できます。 文書情報管理士など、社の定める推奨資格に対しては資格取得助成制度を設け、従業員のキャリアアップと社のサービス向上の助けとしています。

残業時間や休日出勤はありますか。

部署にもよりますが、残業は月平均13時間程度です。基本的に休日出勤はありませんが、プロジェクトの追い込み時期には発生することもあります。休日出勤や残業をしないで済むよう、日々の業務のマネジメント力をつけることが全社員の課題です。