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導入事例
お客さま | 泉佐野市さま |
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ご導入いただいた内容 | ふるさと納税ワンストップ特例業務の代行 |
対象文書 | ワンストップ特例申請書 |
対象書類数量 | ワンストップ申請:約25万枚、ワンストップ通知:1,659件(自治体数 |
関西国際空港と連絡橋で結ばれたロケーションにある泉佐野市。国際的玄関都市として活気づく人口10万都市は、「ふるさと納税」で高い人気を誇ります。泉佐野市のふるさと納税への参加は2008年から。返礼品は現在1,000点以上。受入額は平成29年度、全国トップとなりました。
2015年度から導入された「ワンストップ特例制度」により、ふるさと納税を利用する人が全国平均で前年比の約4倍に急増。人気自治体であるがゆえの課題が発生していました。
<セキュリティ体制>
個人情報保護についてしっかり教育を受けた人材が確保され、物理的なセキュリティが確保されていること
<大量処理能力>
特例制度の申請書類は、利用者の住む自治体へ期限内(1月末迄)に必達。11月の発注から3か月の短期間で処理能力が問われる中、35万件の(臨時福祉)給付金支給業務を経験していること
<実施した業務>
<作業期間>
平成29年11月~平成30年1月