文書管理・スキャニングのことならジェイ・アイ・エム
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ソリューション
マイナンバー制度対策として、個人番号を収集する業務を代行いたします。
個人番号を収集するための「申告書」の印刷から発送、受付、不備の通知、データ入力までトータルでご支援します。
対応エリア:関東圏
取得対象者規模:3,000名以上
申請書の作成・印刷:マスターデータはバーコード変換し、バーコードと氏名を申請書に印字。
発送:工場・支店・部単位で申請書を送付。
申請:従業員、顧客等は申請用紙に通知カードコピーを貼付け、本人確認書類のコピーを同封し送付。
個人情報入力:申請書受付後、スキャニングし、個人番号のみ自動切出し。入力者は個人番号のみを入力。
・ 業務日誌等において、例えば、特定個人情報等の入手・廃棄、源泉徴収票の作成日、本人への交付日、税務署への提出日等の、特定個人情報等の取扱い状況を記録する。
・ 取扱規程、事務リスト等に基づくチェックリストを利用して事務をおこない、その記入済みのチェックリストを保存する。
入手日の記録:バーコードを読み取り、入手日を記録。トレーサビリティは全てシステムで管理。
データ納品:入手日やデータ作成日を含むデータを、ご希望のファイル形式でご納品。
個人情報入力:源泉徴収票の作成日、本人への交付日、特定個人情報等の取り扱い状況を追加記録。
電子化済みの申請書は、資料廃棄期間まで一旦ジェイ・アイ・エムセンターの保管庫にて厳重に保管します。
古紙再生工場へは、個人情報保護に配慮し、専門の業者が持ち込みます。
廃棄時、ジェイ・アイ・エム社員が1名立ち会い、廃棄時の写真を撮影、廃棄証明書を発行します。
受付状況・進捗状況・不備状況を記録・管理。作業もれ・重複受付も抑制します。
入力する箇所の画像のみを切出し、その画面を見ながら入力します。他の個人情報を、作業者は知ることができません。
バリアブル印刷で、従業員、顧客等の個別の申請書を作成することで、不備を抑制し、スムーズな業務遂行を実現します。
プライバシーマーク・ISO/IEC27001を取得。セキュリティーを確保した作業体制と、従業員への徹底した教育を実施しています。
政令指定都市における定額給付金業務、臨時福祉給付金業務をはじめ、大量申請書の事務処理の実績から、ノウハウを蓄積。スムーズでトラブルのない業務遂行をめざします。
金融機関様においては、多くの法定調書がマイナンバー制度に該当。取引顧客数が多いため、支払調書作成事務等、対応しなければならない事務作業には膨大な手間がかかります。
ジェイ・アイ・エムでは、顧客への個人番号申告のご案内から、郵送受付、内容確認・本人確認、データ入力までを代行いたします。