文書管理・スキャニングのことならジェイ・アイ・エム
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データファイルから値をとり除くこと。
例えば、顧客リストの中からある特定の条件の顧客のレコードだけを取り除く、というデータ処理が該当します。
書類を引き出しやファイルボックスに垂直に立てた状態で探せる、ファイリング用具。書類を挟んで保管します。主にフォルダーのことをさします。詳細は「フォルダー」をご覧ください。
例えば、DATやDLT、LTO、CMT、磁気テープで記録されているデータを変換して、CDやDVDやブルーレイ、HDDに書き換えるなど、媒体から別の媒体に変換することです。
指紋など、本人でないと持ち得ない情報を利用してパスワードを使用しないで本人であることを確認する認証のやり方です。 パスワードの漏えいによるセキュリティ上のリスクを回避できます。
あらかじめ設定したスキャニング設定に基づいて自動的にスキャンすること
どの文書が最新版であるかが明確になるように、文書の初版から最新版に至るまでの、版を管理することです。
例えば文書のタイトルに読みやすく日付と改定番号を記載して、いつ何回目に作成された版なのか識別可能にすることなどです。
電子文書は修正が容易にできるため、版管理が適切に行われていれば変更履歴をたどる手がかりになります。また、最新でないファイルを最新版と取り違える、といったトラブルも適切な版管理によって防ぐことができます。
二つ折にした書類入れが専用の引き出しやファイルボックスのへりに引っ掛けてぶら下がる形状をしています。ぶら下がっているために倒れないので、頻繁に出し入れする書類を小分類ごとに挟んで保管するのに適しています。