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スキャニングサービス-ご提案の流れ


まずはお電話かメールでお問い合わせください!

業務の課題についてのヒヤリング、1回目のご提案、デモンストレーション、工場見学、サンプルのご呈示、最終ご提案、御見積りのご提示という流れになります。

スキャニングサービス-ご提案の流れ
ご提案の流れ
  • 1

    問い合わせ

    まずはお電話かメールでお問い合わせください。
    お客さまの業種や業務に詳しい営業担当者から、折り返しお電話を差し上げ概要をお伺いします。
    お打ち合わせが必要な場合は、ご訪問日を決めさせていただきます。
  • 2

    ヒアリング

    お問い合わせいただいた背景や内容、業務の課題についてヒアリングします。
    ご提案やお見積りに必要な要件である、対象文書の種類や性質、数量などもお伺いします。
    この時点で、対象文書などを確認させていただけると、一次提案がより具体的なものをご提示できます。
  • 3

    一次提案のご提示

    デモンストレーション/現場見学

    ヒアリングさせていただいた情報をもとに、1回目のご提案書をご提示します。
    このご提案書をもとに、こまかい要件を決めさせていただきます。
    文書管理システムもあわせてご提案する場合は、この時にシステムのデモンストレーションをおこないます。
    より精度の高いご提案書を提出するため、現場でのご利用状況などを見学させていただくこともあります。
    スキャニングのご提案では、必要に応じてサンプル画像もご提示するため、対象文書を1部お借りします。

  • 4

    サンプルご提示/最終提案、概算見積りのご提示

    前回お借りした対象文書をスキャニングして作成した画像データをご確認いただきます。 (対象文書を返却します。)
    すでにご提示している一次提案に修正・加筆を加え、より具体的な提案を最終提案書としてご提示します。
    あわせて概算お見積りをご提示します。
  • 5

    お客さま社内稟議

    お客さまにてご検討いただきます。
    ご検討の際に必要となる資料があれば、ご希望により作成します。
  • 6

    正式お見積書の準備

    具体的なお見積りをご提示するため、現場調査に入らせていただきます。
    あわせて契約書を作成させていただきます。
  • 7

    ご発注

    ご発注ありがとうございます!

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