文書管理・スキャニングのことならジェイ・アイ・エム

お問合せ・
ご相談はこちら
03-5212-6001
お問合せフォーム
9:00〜17:30

Service

製品・サービス案内

TOP> 製品・サービス案内> EUC支援サービス

EUC支援サービス


現場の声を反映した現場のためのツール作成・システム構築

業績に直接影響のない業務のツール作成やシステム構築は後回しにされがちで、業務部門ではわずらわしい業務が膨らむばかり。それに比例して残業時間も増加してしまいます。
高機能を搭載した巨大で巨額なシステムでなく、現場の声を反映した現場のためのシステムを構築する「EUC支援サービス」をご提供します。

EUC支援サービス
EUC支援サービス

EUC支援サービスで解決できる業務課題例

  • 入力・作成・管理…同じ作業を他の部や他のチームでも実施
  • 帳票ごとにExcelファイルが存在するため、同じ情報を何度も入力
  • ルーティンで発生するデータ分析や集計、グラフ作成に、抽出データを変えて同じ作業を毎回実施
  • 前任者が作成したExcelファイルにおいて、マクロやVBAが駆使されて複雑になっており、異動や退職されたら引継ぎができない
  • 取引量の少ない商品や利用頻度の低い帳票に対するシステムの改修は、費用対効果が低いため後回し
  • データの誤入力防止のため、入力後プリントアウトして別の人が内容確認…目検は時間もかかる上に検査ミスも発生
  • 商品および取引内容に応じて、事務作業が複雑になり、各帳票の作成や管理が煩雑
  • 業務の進捗管理やお客さまへのフォロー状況に漏れがないように、あの手この手で実施

EUC支援サービスは業務の「困った」や「面倒」を軽減します

活用場面

帳票の作成や出力
日報・週報の作成と管理
顧客リストの管理・分析
備品の購入・在庫管理
取り扱い商品の管理
営業管理・商談日報
案件進捗管理
業務進捗管理
不具合管理・報告書作成
問い合わせ管理・分析
契約情報・契約期間管理

オーダーメイドのツール構築 -支援内容-

ITによる業務改善、業務効率化の施策をご提案、お客さまのシステム部門にかわり、オーダーメイドのツールを構築いたします。

業務効率化
  • 手作業の自動化
  • 類似作業の統一
  • 簡易入力、簡易操作
  • 自動通知
品質向上
  • 誤入力、操作ミスが起こりやすい事象の改善・改良
  • プログラムによるエラーチェック、品質チェック
リスク抑制
  • アクセス制限の設定
  • 作業ログ、更新情報の記録

お客さまの声を伺ってからお見積もりご提示までの流れ

  • 1

    現状調査

    業務の流れを確認します。
    業務における問題点やご要望を現場ご担当者さまにヒアリングします。
  • 2

    分析と課題洗い出し

    お伺いした業務の流れから、現在の作業フローを作成します。
    調査内容から、問題点を分析、業務における課題を洗い出します。
  • 3

    改善策のご提案

    課題に対し改善策(開発方針)を施策し、ご提案します。
  • 4

    仕様書の作成

    ご提案内容にもとづきさらにご要望をヒアリング、協議の上、仕様書にとりまとめます。
  • 5

    お見積書提示・合意

    仕様書にもとづき、お見積書を作成、ご提示します。
    お客さまの合意をいただけたら契約となります。

開発期間中、必要に応じて都度レビューやデモンストレーションをおこない、機能の説明をおこないます。
第1版の仕様書に盛り込まれていなかったご要望なども都度ヒアリングし、よりお客さまに最適なツールへと構築してまいります。

A t t e n t i o n

ジェイ・アイ・エムは、
お客さまの
さまざまな業務プロセスを
強力にサポート。

JIMにできること

C o n t a c t

文書管理や業務プロセスに関する課題はございませんか。
小さなことでもなんでも構いません。お気軽にお問い合わせください。

サービスに関するお問合せ・ご相談はこちら

03-5212-6001

9:00〜17:30

gotop
お悩み別サービス検索はこちら