お問合せ・
ご相談はこちら
03-5212-6001 平日 9:00〜17:30
お問合せフォーム

用語解説

TOP>用語解説>インデックス

インデックス

(文書管理において)コンピューターが、目的の情報を効率よく探すために利用する「索引」のこと。
検索性を上げるためにデータ本体とは別に作成(または設定)します。
例えば、データベースにおいて、名称や番号などよく使用する項目の値を作成しておくことで、該当のファイルやデータを素早く検索することができます。

用語解説TOPに戻る

A t t e n t i o n

ジェイ・アイ・エムは、
お客さまの
さまざまな業務プロセスを
強力にサポート。

動画で見るJIM JIMにできること

C o n t a c t

文書管理や業務プロセスに関する課題はございませんか。
小さなことでもなんでも構いません。お気軽にお問い合わせください。

サービスに関するお問合せ・ご相談はこちら

03-5212-6001

9:00〜17:30

gotop
お悩み別サービス検索はこちら